一番搾りフローズン生の導入までの裏話を紹介しましょう
カテゴリ:
店長の小林です。
今年の夏は暑い!
そんな暑い夏をむかえた中で うちでこの夏最大の話題は
「フローズン生」の導入でしょう。
お陰様で1ヶ月。お客様には、モノは試しにいかがですか?とおすすめして、かなりの方に飲んで頂きました。中には、毎週飲みに来てくださる方もいらっしゃいます。
↑ これがフローズン生のマシーンです。
↑ コントロール画面 そこそこのハイテク感がありますよね。
キリンビールは昨年からフローズン生を発売しおりまして、私も昨年、「うちにも入れてよ」と
手を挙げましたが、次の理由で導入を断念いたしました。
「マシーンのサイズが大きく、置く場所に困る」らしい
「清浄やメンテナンスに手が掛かり過ぎる」らしい
「販売コストやロスが大きいらしい」らしい
「らしい」というのは、キリンビールの方が声を揃えて言うので、まあそうなのかなと思ったのでります。
それが、今年の6月 キリン営業サポートのO君が、
「新しいマシーンが開発されて省エネ・省スペース
が可能になったらしいですよ。」
教えてくれました。
それならば、夏場のフローズン生を目玉商品に是非と、再び手を挙げたのでありました。
次回に続く
2013年7月29日 10:19 | 個別ページ